KOTATSU is a Japanese traditional heating system, which is a table with electric heater underneath in modern days, which is very comfortable and incredibly lazy.    It is a dining table, a student desk, an amazing bed, a creative factory and a cockpit to awesome dream!

2017年6月24日土曜日

お誕生日のお絵描き

自分で言うのもなんですが、
今でこそ、そこそこ思い通りに絵が描けるようになった私ですが、
描き始めた当初は、時間はかかるし、全然思い通りにならんし、出来上がりを見ると
速攻捨てたくなるしで散々でした。

ももちの可愛らしさ・美しさをなんとか表現したい!という虚仮の一念で、
何年も日々何枚も何枚も時間を見つけて描き殴ってきた結果が、今の状態です。
(いや、まだまだですけどね)

というわけで、ざっくり自分の恥ずかしい歴史を振り返ってみたいと思いますが、
素材としては、やはり、その時点での自分の全力を出して取り組むものとして、
生誕イラストがよかろうということで、
以下、ももちバースデーイラストヒストリーです。

(睡眠負債がたまりすぎて、新たに何か描く気力がないと言う訳ではないということもない)

-----


今年(2017年)のバースデーイラスト
ももち25歳。
ピーナッツバタージェリーラブのMVの実験室をイメージ。



2016年
ももち24歳。
ももちのバースデーバスツアー参加中に、大洗のホテルの一室で描き上げたものです。
バスツアーのグッズ写真の男の子ももちと女の子ももちをイメージ。



2015年
ももち23歳。
Berryz工房活動停止直後。
カントリー・ガールズの新曲「愛おしくってごめんね」の衣装。
まだポニーテールの髪が短い。



2014年
ももち22歳。
Berryz工房春ツアー「Real」でメンバーがやってた研修生コントをイメージ。


2013年
ももち21歳。
バースデーTシャツにももち自身が描いたイラストのイメージを膨らませて描きました。
当時はまだ、某掲示板に生誕看板という文化があって、投稿したりしてましたね。



2012年
ももち二十歳。
Berryz工房のアルバム衣装とBuono!の初恋サイダー衣装。
デジタルお絵描きに移行した直後の頃です。



2011年
ももち19歳。
Berryz工房春ツアー「週刊Berryzタイムス」の合間に描いたものです。
ハガキにペンと色鉛筆で直接描いていた時代。




2010年
ももち18歳。
Berryzメンバーは「雄叫びボーイ」の衣装。
ももちのメイド衣装は、Buono!のライブで、愛理が来ていたメイド衣装を拝借したという設定。



2009年
ももち17歳
Berryz工房春ツアー「そのすべての愛に」のときに描いたものです。
記念すべき初めてのバースデーイラスト。



---------

というわけで、最初のイラストは2009年ですが、
ベリヲタになったのは2007年前後、ハロヲタになったのに至っては2001年頃です。

では、2001年から2009年まではどうしていたかって?
実は、まったく絵を描かない人だったんです。

絵を描くという発想すらなかった。


絵なんて描けないよ~とか言ってるそこのあなた!
やってみると意外といけるかもよ。
(責任はとりません)

興味の湧いた方は、是非イラモ本企画サイトへどーぞ。
http://tsugunagakun.com/iramo/index.htm

(いや、いきなり漫画はハードル高すぎでしょ)



0 件のコメント:

コメントを投稿