KOTATSU is a Japanese traditional heating system, which is a table with electric heater underneath in modern days, which is very comfortable and incredibly lazy.    It is a dining table, a student desk, an amazing bed, a creative factory and a cockpit to awesome dream!

2014年10月24日金曜日

怒涛の秋 始まる

時系列が前後しますが、
至福のバスツアー翌週から、Berryz工房 秋のライブ・イベント攻勢がスタート!

9月ラストの怒涛の1週間を手短に振り返ってみたいと思います。

・・・・・

バスツアーから1日空けての
9/23(火)秋分の日
ナルチカ2014秋 Berryz工房 郡山 Hip Shot Japan

郡山 Hip Shot Japan

「なるべく近くで」がコンセプトのライブハウスツアーが福島郡山よりスタート!
今回はなんと全国18カ所も回ります。

ナルチカツアーはまだまだ続くので、セットリストについては触れませんが、シングル曲・アルバムの定番曲が中心で、盛り上がること間違いなし!
もしかしたら何曲かは、このナルチカが最後になってしまうのでは、とちょっぴりしみじみ。

ちなみに春までのナルチカでは、MCで熊井ちゃんが地元名物を紹介する係?でしたが、今回から千奈美が担当。
昼公演では、お昼に食べたという喜多方ラーメンを紹介しましたが、同じ福島でもちょっと違うとこということで、地元のお客さんの反応はいまいち。

从´∇`从<これはやっちまったか〜

としょげる千奈美がカワイイ!

夜公演では、千奈美のスパリゾートハワイアンズの話から、熊井ちゃんが水着を買った話で大盛り上がり。ももちが貝殻ビキニ~としきりに煽りますが、

川*^∇^)|| <そんなわけないでしょ

とマジレッサーー熊井ちゃん。
ちなみに、ももちは最近ダイエットのためプールに通っているらしく、メンバーに水着写真を送り付けてたとのこと。ジョギングもできる水着で、そのお姿は、千奈美曰く、

从´∇`从<ムキムキももち!

ナルチカ恒例の抽選会は、今回はメンバー秘蔵の過去グッズにサインを入れてプレゼント。
ももちは、Tシャツ5枚にリストバンドや生写真をど〜んと放出し、太っ腹なところを見せていました(^_^;)

水着トーク!


・・・・・

9/26(金)
ナルチカ 名古屋ダイヤモンドホール

急遽休みが取れての参加。
平日ということもあり、ゆる~い感じのお客さんの入りで、後ろの段差上でじっくりライブを堪能することができました。

この日の千奈美の名物紹介は、喫茶店コンパルのサンドウィッチ!
なんでも、名古屋に来た時のハロプロ御用達なんだそうです。なかでも千奈美のおススメは、エビカツやらなんやらで豪華なミックスカツ。

从´∇`从<マイナーな野菜(サンド)も食べてね。

終演後、早速名古屋駅地下のコンパルを探し当て、サンドウィッチをテイクアウト。
近鉄特急の車中でいただきつつ、大阪への移動となりました。

いやこれマジで美味いんですけど、千奈美、もっと早く教えてよ~。

現場メモより
コンパルのジャーマンカツサンド


・・・・・

9/27(土)
Berryz工房ラビライブ @LABI1なんば

本日1発目の会場 LABI1なんば店

大阪でのイベント連発のこの日はまず、ヤマダ電機でのイベントから。
先日の日本武道館コンサートの衣装を着ての登場です。

武道館衣装

1回目公演のMCでは先日のバスツアーの裏話。
まさかのBerryz工房7人が初めて一つの部屋で一夜を共にしたお話や、お風呂でのムフフな話(熊井ちゃんは基本泳ぐ!など)。
そして2回目公演では、バスツアー前日にメンバー7人で夢の国にお出かけしたときのエピソードが、初めて明かされたのでした。

Berryz夢の国トーク ひらパーへ移動する電車の中で、メモメモ

1回目 12:00~
セットリスト
#1 愛はいつも君の中に
#2 恋の呪縛
MC バスツアーの思い出話
#3 普通、アイドル10年やってらんでしょ!?
#4 本気ボンバー!!
#5 世の中薔薇色
MC 告知
#6 友達は友達なんだ!


2回目 13:45~
セットリスト
#1 愛はいつも君の中に
#2 恋の呪縛
MC 
#3 普通、アイドル10年やってらんでしょ!?
#4 大人なのよ!
#5 付き合ってるのに片思い
MC 7人で夢の国堪能話、告知
#7 友達は友達なんだ!


・・・・・

ガールズアイドルフェスタ in ひらパー


ヤマダ電機からのハシゴで、枚方市にある遊園地ひらかたパークへ。
この日は、ひらパー初のアイドルフェスタ。3部構成の最後の3部にBerryz工房が出演です。
15時過ぎに到着すると、ちょうど第2部開催中で、関西ローカルアイドルの大阪DAIZY7やハロプロ関西のLovelysのステージを拝見。

ひらパー 日差しが熱い!
そして17時からの第3部は、本日通算3回目となるBerryz工房のステージ。
衣装は先程のヤマダ電機のときと変わらず。
ちなみに始まる前、ステージ衣装のまんまで現れたメンバー達は、その恰好で園内を徘徊し、ジェットコースターからお客さんに手を振ったりと、ひらパーを思う存分に満喫していました。 (^_^;)
ステージ中のMCによると、絶叫系がダメなももちと梨沙子は、二人でからくり屋敷に行っていたようですよ。

野外ステージ最高!

第3部 17:00~
セットリスト
#1 愛はいつも君の中に
#2 本気ボンバー!!
MC 自己紹介
#3 ライバル
#4 すっちゃかめっちゃか~
#5 cha cha SING
MC 衣装について、ひらパー堪能話
#6 普通、アイドル10年やってらんでしょ!?
MC 司会のお姉さん仕切りで、大阪アイドルの皆さんがBerryzに挨拶


ひととおり曲が終わったあと、司会のお姉さんが1部2部に出演していた関西ローカルのアイドルの皆さんをステージに呼び込んで、アイドルの皆さんがBerryzに挨拶するという一幕があったのですが、これがめちゃ面白かった!
中にはBerryzに憧れてこの世界を目指したという子もいて、みんなガクブルしているところを、ももちがいじくるのですが、ももちが完全に和田アキ子さんのポジションでしたね。 (^_^;)

そしてイベント終了後、ベリは盛大な出待ちに見送られて車に乗り込み、颯爽と去っていきました。

私も明日に備えて、のぞみで一旦帰京。


・・・・・

9/28(日)
青森SHOCK ON

本日は、青森で開催される音楽フェス、AOMORI SHOCK ONにBerryz工房が出演。
Berryzの出番は、11:50~12:20頃ということで、羽田から朝一の飛行機で青森へ。

Take Off!
上空から見たAOMORI SHOCK ON会場(真ん中)

会場到着!
本日の会場は、青森港特設ステージ。海に突き出した埋立地的な場所です。
野外の音楽フェスに参加するのは初めてだったんですが、巨大なスピーカーからの音圧が凄いですね。しょっぱなのバンドの皆さんの時点からもう大盛り上がり。
Berryzの出番は4番目でしたが、待っている間に、地元の皆さんが青森なまりで、昨日登場した℃-uteやBerryzのことを話しているのを聞くと、ホントに楽しみにしてくれているんだなあと、ちょっとほのぼの。

そして大音響のBerryz工房行進曲で、ベリが登場。
この日も衣装は昨日の武道館衣装でした。

MCでは自己紹介に続いて、この会場で食べた東北の美味しいもののお話など。
キャプテンは「もつけ汁?」を食べたと話していたのですが、これがこちらの聞き間違いなのか、きゃぷの言い間違いなのか、後で探してもよく分かりませんでした。
ももちは、ホタテ。
千奈美が从´∇`从「ももちがお代わりしてるの見たー!」と告発。
普段は「桃」としか読んでないのに、こういう場では、ちゃんと「ももち」と呼ぶところに千奈美の配慮が感じられました。

ル ’ー’リ<「可愛い子にはサービスだって」

青森の秋の抜けるような青空の下、海に囲まれた会場という最高のシチュエーションでのライブでした。やっぱり野外はイイね!
贅沢を言うならば、ベリにはこういったフェスにもっと沢山出て欲しかったなあ~と。

セットリスト
#1 アジアン セレブレイション
MC 自己紹介
#2 普通、アイドル10年やってらんでしょ!?
#3 愛はいつも君の中に
#4 すっちゃかめっちゃか~
#5 cha cha SING
MC 
#6 友達は友達なんだ!
#7 ライバル 


空と海に囲まれたフェス会場

ベリの出番が終わった後は、早速ライブ会場隣の屋台村へ。

なかでもホタテ屋さんには、あっという間にヲタTを着た人たちの凄まじい長蛇の列が。
お店のお兄さんが、「な、なんでこんなことに・・・!」とリアルに泡を食っていました。 (^_^;)



ホタテ!
ホタテ以外にも、安くておいしいものが一杯で、食音(SHOCK ON)の名に恥じない充実っぷり。思う存分飲み食いして、腹安めに隣のライブ会場に行って、9nineのライブを見たりと、色んな欲が満たされまくった青森のフェスでした。

もつ煮!
カニの甲羅盛りとカキ!


また行きたいけど、来年はもうベリが活動していないんだよね(T_T)。

0 件のコメント:

コメントを投稿