KOTATSU is a Japanese traditional heating system, which is a table with electric heater underneath in modern days, which is very comfortable and incredibly lazy.    It is a dining table, a student desk, an amazing bed, a creative factory and a cockpit to awesome dream!

2014年7月25日金曜日

イラモニ!Fantasy!11 情報解禁

イラモニ 11 表紙合作

りかや編集長から情報解禁のお知らせが来たので、宣伝です!

今度の夏のコミックマーケットにて、
2ちゃんねる・狼板「イラストモーニング。」スレッド住人有志による「ハロプロ同人誌」の新刊
「イラモニ!Fantasy!11」が出ます。
8/15(金) 東京ビッグサイト 西地区「た」ブロック02a こたつ工房

(企画サイトはこちら⇒ イラモ本企画サイト

表紙はご覧のとおり15名による合作イラストとなっています。
私は今回表紙のデザインを担当させていただきましたが、コンセプトは、
「モーニング娘。’14、NEW YORK Times Square に降り立つ!」
この秋の娘。’14のNEW YORK公演成功を祈念したデザインとなっています。


皆さんからお預かりしたイラストを極力生かすべく、あーだこーだ試行錯誤したのですが、ちょっと重ねちゃったり、おまけにパースをつけてゆがめちゃったり、ホント心苦しい限りです
許してにゃん。 (^_^;)

ちなみに娘。の集合絵も描かせていただきました。
超特急で描いたので線がガタガタなのはご容赦を。もともとかなり縮小されるのが前提なので。。
’14 集合絵

コンテンツは総勢18名によるハロプロマンガ、イラストなど。
B5サイズ、132ページ、1000円となっております。
目次ページ



裏表紙も、私が担当させていただきました。
6/30の記事で制作途中のものを紹介しましたが、表紙が娘。の海外ならってことで、今月のベリキューのパリJAPAN EXPO出演記念の、「ベリキュー 巴里の休日」。

裏表紙


パリ公演の前に描いたので、その後続々とアップされるパリでの写真を見て、いろいろと描きなおしたくなったのですが、結局そんな時間はとれず仕舞いでした。 (^_^;)

ちなみに目次ページのカットも海外繋がりで、ぶ~んと飛び立つももちプレーン&熊井ちゃんの図です。

・・・・・・

というわけで、一同のハロプロ愛を込めた一冊、興味を持たれた方は是非お手にとってご覧ください。
コミケに来られない方は、後日、りかや編集長から通販のお知らせがありますので、企画サイトを要ちぇけらっちょ!

0 件のコメント:

コメントを投稿