KOTATSU is a Japanese traditional heating system, which is a table with electric heater underneath in modern days, which is very comfortable and incredibly lazy.    It is a dining table, a student desk, an amazing bed, a creative factory and a cockpit to awesome dream!

2014年3月24日月曜日

Berryz工房楽曲大賞投票!



デビュー10周年を記念してファンの有志の方々が開催している、
Berryz工房楽曲大賞に投票してみました。
Berryz工房楽曲大賞2004-2014

期限は本日23:59。ひゃー、ギリギリ(^_^;)。

10年の歴史を有するBerryzは曲の数も半端なく、
シングル34枚にアルバム10数枚(ミニアルバムやベストアルバムもあるので)と、
選ぶだけで一苦労。
基本的にみんな好きな曲ばっかりだしね。

というわけで、今回の投票結果は、
あくまで現時点で好きな曲という、瞬間最大風速的なものになるのは仕方のないところです。
開催中のツアーのセットリストに入ってる曲はやっぱり上位に来てしまいますし。
そんな中にも個人の好みが現れてきてるかな~とは思います。


個人投票結果


楽曲部門
1位 『Be 元気 <成せば成るっ!>』
2位 『Loving you Too much』
3位 『もう、子供じゃない私なのに・・・』
4位 『ガールズタイムズ』
5位 『まっすぐな私』

1位にした『Be 元気』は、Berryzの面白いところ、おバカなところ、可愛いところ、てんこ盛りっ!で、
ベリの楽しさが具現化したような曲ですよね。
『恋が出来る 君に会える なんてすばらし このしあわせ』、
バカバカしいまでにポジティブな歌詞も、
キャプテンを神輿状態で持ち上げてステージ上を縦横無尽にはしゃぎ駆け回るBerryzも最高!


MV部門
1位 『Loving you Too much』
2位 『付き合ってるのに片想い』
3位 『愛する人の名前を日記に』

付き片は、曲も可愛らしいんですが、
このときのメンバーのビジュアルがもう最強に可愛いですね。
当時、うちに来た知人(非ヲタ)に片っ端からMVを見せては、
「ついにももちが完全体になったよ!」と意味不明なことを力説していたことを思い出します(^_^;)。
(※私は熊井ちゃんがももちと呼んでいた頃からずっとももちと呼んでいます。汗)


アルバム部門
1位 『1st 超ベリーズ』
2位 『第②成長記』
3位 『4th 愛のなんちゃら指数』

曲そのものは最近のアルバムから2曲チョイスしましたが、
アルバムとしての完成度は、やはり初期のアルバムが素晴らしい。
ベリの小学生から中学生への成長過程を、1st、2nd、4thで辿ってみるのも一興ですなあ。


推しメン部門
1位 嗣永桃子

なぜ一人しか選べないのだ~(T_T)

・ ・ ・


結果発表は、連休中の5/3深夜@新宿ロフトプラスワンとのこと。
これは是非足を運んで発表を見守りたいところです。


イラストは、Berryz工房単独公演200回公演(浦安市文化会館)を記念して、
2012年3月24日に描き上げた、『Be 元気』衣装のBerryzでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿