KOTATSU is a Japanese traditional heating system, which is a table with electric heater underneath in modern days, which is very comfortable and incredibly lazy.    It is a dining table, a student desk, an amazing bed, a creative factory and a cockpit to awesome dream!

2016年8月1日月曜日

イラモニ⑬カラフルキャラクター

今年の夏コミで出る、ハロプロアンソロジー本(合同誌)、「イラモニ⑬カラフルキャラクター」が無事、完成しました~!

完成というところを、もう少し詳しく解説すると、
①各執筆者陣の原稿が完成→りかや編集長に提出
②編集長のところで編集作業が完了して原稿データが完成
③原稿データを印刷所へ送信完了、印刷所チェック完了、印刷所への支払(先払い)完了
①~③すべて完了したので、あとはコミケ当日、サークルスペースに納品されているのを受領するだけ、という状態です。

なので、あとは当日を待つばかり!→当日=コミケ2日目8/13(土) 東ヒ-56bです。


今回の表紙はこちらになります。

表紙 合作

表紙のテーマは、ハロプロ各ユニット(OG含む)のイメージカラーピンクのメンバー限定で、ベッドで横になっている風の、いわゆる抱き枕カバーになりそうなアレです。(^_^;)

デザインは、たっぷさん(イラモニネームだと、絵路さん)。
ガーリーな雰囲気あふれる、とってもらぶりんな表紙に仕上がっています。まりあ様を描いた私としても、とってもうれしいです!

ちなみに私が描いたまりあ様は、憧れの道重さんがすやすや寝ているとなりで、とってもドキドキですってな感じになっているのも楽しいところ。

イラモニ11で私も経験があるからわかるけど、色んな人が描いたイラストを組み合わせてうまいことまとめるのって、楽しいながらも非常に難しい、苦しい作業なんですよね。
(ここを動かすと、こっちが見えなくなる~とか、ここが切れちゃう~的な)


そして、裏表紙はたっぷさんの1枚イラストとなっています。

裏表紙

ポップでカラフルなカントリー・ガールズ。
う~ん、こんなセンスが欲しい!


中身も総勢18名、盛り沢山な内容となっております。
私も今回24ページの漫画で参加。
カントリー・ガールズの船木結さんを主人公に、やなふなメインのストーリー。カントリー・ガールズ総出演の漫画になっています。
タイトルは、「時をかけるむすぶ」。略して『時むす』ってことで。(^_^;)

時むすについては、またこのブログでも紹介したいところです。

そして個人誌の方は、まだわかりません!
色々割増し料金の最終締め切りを使っても、もう1週間くらいしかない!
果たして出るのか!?


最後に、合作表紙のまりあ様完全版を載せときます。
カントリーの和歌山ライブの日に、会場近くのイオンモールのフードコートで描いていたアレです。
(^_^;)
誰?とかいうツッコミはなしで‼! 





それでは、ばいちゅん!





0 件のコメント:

コメントを投稿