KOTATSU is a Japanese traditional heating system, which is a table with electric heater underneath in modern days, which is very comfortable and incredibly lazy.    It is a dining table, a student desk, an amazing bed, a creative factory and a cockpit to awesome dream!

2016年1月25日月曜日

睦月のアレコレ

やなみん お誕生日おめでとう!

またまた久々の更新となり、ごめんなサイエンス!であります。
1月は本業のサラリーマン稼業が、四半期に一度の繁忙期でして 。(^_^;)

冒頭のイラストは、去る1月6日に14歳のお誕生日を迎えた、カントリー・ガールズの新メンバー、梁川奈々美さんを描いたものです。
まだメンバーカラーは正式発表されていませんが、誕生日Tシャツは紫ベースだったので、このままメンバーカラー紫で決まりそうな気配。

やなみんを最初に見たのは、昨年5月の研修生発表会。
このイベントはお客さんの投票で最優秀賞を決めるという方式の発表会なんですが、なんと、わたくし、やなみんに投票していたんですよね~。
ちっちゃい体でやたらハキハキしゃべる子で、歌もなかなかだな~ということで、将来性に期待して投票したんですが、その後、まさかカントリー・ガールズに加入することになるとは!
勝手に不思議な縁を感じています。 (^_^;)
やなみん、今後はお世話になります。よろしくねっ。

イラストの衣装は、ハロコンで披露された新曲衣装ですが、この衣装がまた可愛いのなんの!
特に、三つ折り?の白ソックスと黒のエナメルシューズの組み合わせが、脳天脳天直撃、ぎゃ~ってなるくらいの凶悪な可愛さです。 (^_^;)

カントリー新曲衣装
こちらのイラストは、その新曲衣装のカントリー・ガールズのフィギュア・デザイン案。
といっても、フルスクラッチのフィギュアは、今までバスガイドももちとベリ鯛キャプテン&千奈美しか作ったことないので、できたらいいな~という、あくまで構想段階です。
期待しないで待て! (^_^;)



はまちゃん大佐と二等兵ーず
そしてこちらは、ひなフェス抽選会動画の、はまちゃん大佐と二等兵の3人(カミコ、なぁーちゃん、ふなっき)。新メンバー3人がめちゃちっちゃいので、はまちゃんデカくなったな~という印象。

このイラストは、Gペンで描いたものをスキャンして取り込んで、トーンの処理をしてみました。
実は、これまでGペンを使ったことがほとんどないので、今年はGペンを使いこなせるようになって、アナログで漫画原稿を描けるようになるのが目標です。
う~ん、デジタルネイティブっぽい。 (^_^;) いやそんな若者じゃないけど。

ハロコン ももち&フクちゃん ロマンティック浮かれモード衣装

こちらは、ハロコン中野1/3夜公演で見た、ももちとフクちゃんによるロマンティック浮かれモードの際の衣装をうろ覚えですが、ラフで描いてみたものです。
歌の前のMCコーナーで、「だってフクちゃんちょっと怖いんだもの」って、ももちに警戒されて、グッスン( ;∀;)な状態だったももちヲタのフクちゃん。ももちとのシャッフルユニットよかったね!


最後に、こちらもうろ覚えですが、ハロコンシャッフルの時の、山木さんの衣装。
Gペン練習です。一部べたを塗り間違えました。  (^_^;)
山木さん自身、絵が旨いのもあって、ベレー帽が似合~う。


そして一部の方、安心してください!
脇見せ衣装ですよ! (^_^;)

ハロコン 山木さん シャッフル衣装

というわけで、「カントリー・ガールズの只今ラジオ放送中」も終わったので、今日はここまで。

ばいちゅん!




0 件のコメント:

コメントを投稿