KOTATSU is a Japanese traditional heating system, which is a table with electric heater underneath in modern days, which is very comfortable and incredibly lazy.    It is a dining table, a student desk, an amazing bed, a creative factory and a cockpit to awesome dream!

2016年1月1日金曜日

C89冬コミ御礼




今日は大晦日、本日で冬のコミックマーケット3日間の日程も全て完了。
そして本日はハロプロの年越しライブ、ハロプロカウントダウンパーティです。

実はさっきまで第1部を中野サンプラザで観覧していまして、今は第2部の開演待ちタイム。中野の蕎麦屋での更新です。

鞘師が旅立つのを見送ってきました。
客電着いてから最後にもう一回ステージに出てきて、肉声での「ありがとうございました」
本当にいい子ですね。
りほりほの未来に幸多からんことを。

MCの雅ちゃんと熊井ちゃんが、久々にももちと同じステージに立っているのを不思議な気持ちで見ていました。活動停止の武道館、遠い過去のような気がしてしまいますが、今年だったんですねえ。
雅ちゃんは海外セレブかっつーくらいのド派手衣装、
ノノl∂_∂'ル「パーティーですから!」
流石はぱーりー好きの雅ちゃん(^_^;)

アンジュルムの新メンバー、カミコちゃんちっちゃ!

そして、カントリー・ガールズ、新メンバー梁川ちゃん・ふなっき加えて、7人で「愛おしくってごめんね」の披露。
辛い思い出と、新メンバーの可愛さにきゅふふ、悲喜こもごもの1年でした。


・・・・・・・・
冬コミ御礼

冬コミ2日目にお越しいただいた方々、ありがとうございました。
Berryz活動停止後、久しぶりにお会いする方もいて、慌ただしいながらも楽しい1日となりました。

例によって、コミケ1日のダイジェストです。


朝7:30過ぎ、会場を目指すサークル入場者の人波。


設営完了したサークルスペース。
本の種類が多くて陳列が大変!

そして、朝会場に届いていた新刊をチェックした際に、痛恨のミスを発見。
タイトル見開きページのロゴが、画像の変換ミスにより、一部白抜けしてしまいました。



ロゴをグレースケール変換しなければならないところを、モノクロ2値に置き換えてしまったため、中間色が飛んでしまいました。
締め切り3時間前に徹夜で作業していたことによるミス。

正しいイメージはこちら。



実はこのミスのせいで、一日中ちょっとブルーでした。(^_^;)
お買い上げいただいた方、申し訳ありません。ぺこりんちょす。

次はちゃんと校正する時間があるように入稿したいものです。



宴たけなわの、東京ビッグサイト東456ホール。
当サークルスペースとしては、12〜15時の時間帯にお越しいただいた方々が多かったように思います。

そして、close。



最終日に備えて?打ち合わせするコミケスタッフの方々が写り込んでいます。

ミスもあったり、内容としても、自分的には忸怩たるものが多かった今回の冬コミ。
自戒を込めて次回への布石としたいと思います。

では、カウントダウンパーティの第2部へ。

それでは皆様、よいお年を!




0 件のコメント:

コメントを投稿