KOTATSU is a Japanese traditional heating system, which is a table with electric heater underneath in modern days, which is very comfortable and incredibly lazy.    It is a dining table, a student desk, an amazing bed, a creative factory and a cockpit to awesome dream!

2015年11月17日火曜日

冬の使者



こんばんは

このブログでのご報告が遅れましたが、冬のコミックマーケット(C89)、当選しました!
今年の冬コミ日程は、12/29(火)から31(木)の3日間。
当サークルこたつ工房は、2日目12/30(水)芸能・音楽ジャンル 東地区 ヨ-41a(東京ビッグサイト東4ホール)での参加となります。

サークルカット再掲

冬コミで出す本ですが、11月に入って本格的に執筆作業中です。
今のところ、メインの24ページの漫画、8ページの漫画、プラスアルファくらいの構成を考えています。自分の執筆ペースからすると、ちょっと野心的です。(^_^;)
今年の夏コミの合同誌では、20ページの漫画を約1ヶ月で描いたのですが、同じくらいの期間でそれを上回るページ数を描かなければいけません。
12月始めにはカントリー・ガールズの秋冬ライブツアーで長崎・熊本に遠征するのに、果たして大丈夫なのか!?

締切は、12/17の早期割引10%OFFの〆切に間に合わせたいなあ。
でも今まで、通常締切にすら間に合ったことないんですけど。(^_^;)

もう少し進捗が見せられるようになったら、このブログでもちょっとずつご紹介したいと思います。



冒頭のイラストは、11/15のカントリー・ガールズ森戸知沙希ちゃんのブログに掲載された写真が元ネタのおぜちぃコンビ。最近、山木さんに影響されてコピックを使い始めてみたのですが、これが結構楽しくて超プリリン♡(注)。アナログっていいですね~。
いや原稿やれよ。(^_^;)

(注)プリリン:カントリー・ガールズ小関舞ちゃんの造語で、プーリンと対をなして、気持ちのアップダウン、ポジティブ・ネガティブ、テンションの高低を表す。プリリンがアップで、プーリンがダウンな状態。

<用例>
「今超プリリーン!」
「あー、今日雨でプーリンだわー」
2015秋冬ツアー11/15栃木公演のMC「もしもカントリー・ガールズ内で流行語大賞を選ぶとしたら?」で披露された。普段からよく口にしている上に、メンバー間のLINEでも使われているとのことだが、ももち先輩は聞いたことがないという。表記がひらがななのかカタカナなのかは不明である。




・・・・・

最後に、ももち復帰後の10/25(日)に、お台場で開催されたハロウィンイベント、T-SPOOKの仮装パレードでのカントリー・ガールズの写真(撮影機材:iPhone6)を貼っておきます。

このイベントは、携帯・スマホのカメラで静止画であれば撮影可というイベントだったのですが、たまたま陣取った場所がTVカメラのすぐ脇で、目の前でメンバーが足を止め、カメラに向かってコメントする様を至近距離で眺めることができるという幸運に預かり、それこそ超プリリン♡でした。(笑)


皆さん、こんにちは!カントリー・ガールズで~す!

(ご存知ない人のため)左からももちこと嗣永桃子さん、山木梨沙さん、稲場愛香さん、森戸知沙希さん、小関舞さん

海賊コスプレ ももち
ポニーテールの後姿最高! 森戸ちぃちゃん
黒メイド衣装の後姿も素敵な山木さんと白雪姫の稲場まなかん

キャハハ~的な(^_^;)

LINE LIVEカメラに向かってアピールするカントリー・ガールズの皆さん


以下2点は、iPhoneカメラアプリのバースト機能(1秒間に10枚撮影)を使って撮影した連続写真から作成したGIFアニメ。







それでは、ばいちゅん!

0 件のコメント:

コメントを投稿