KOTATSU is a Japanese traditional heating system, which is a table with electric heater underneath in modern days, which is very comfortable and incredibly lazy.    It is a dining table, a student desk, an amazing bed, a creative factory and a cockpit to awesome dream!

2015年11月8日日曜日

1周年の記念の日

去る11月5日は、カントリー・ガールズ1周年の記念日でした。

おめでとう!

楽しいこと、辛いこと、色々あった1年でしたが、あっと言う間でしたね。
かく言う私は、カントリーを本格的に応援しだしたのはももち合流後の3月からなので、カントリーと過ごした日々は実質8ヶ月とまだ1年未満ですが。(^_^;)
そして、急遽開催が決まった11/5(木)1周年当日の『カントリー・ガールズ1周年記念イベント&嗣永桃子復活祭』。
イベント開催が決まったのが前の週で平日のイベントと、なかなかサラリーマンには参加が厳しいイベントでしたが、なんとかアレコレごにょごにょして調整つけて、行ってまいりました。(^_^;)

ちなみにイベントの正確なレポについては、既にBARKSさんが大量の写真付きで素晴らしい記事を掲載してくれていますので、そちらをご覧ください。
 http://www.barks.jp/news/?id=1000121315

ここではいちヲタの目線からのイベントレポを書いてみます。

・・・・・・・

整理番号222番(にゃんにゃんにゃん)と大変縁起のよい?チケットを持っていたのですが、会社を抜け出して駆け付けた時にはすでに400番代の呼び出し中。
途中でグッズの写真買って、中でコインロッカーに荷物預けて、とのんびり入場しましたが、やはり遅れてくる人が多いのか、まだ会場内はそんなにギチギチでもなく、下手女性限定エリアの横付近のポジションをゲット。

そしてイベントスタート。
まずは、ももち抜きの4人が登場しての2曲。

#1 革命チックKISS/カントリー娘。
#2 浮気なハニーパイ/カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。)

続いて、
#3 シャイニング 愛しき貴方/カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。)

シャイニングは、ももちソロパートが多い曲、
ここで、ももち登場かなと思わせて、4人のままワンコーラス。
アレ?と思わせといて、「ちょっと待った~!」と曲を止めてももち乱入。お約束の展開です。(^_^;)
「いつまで4人で歌ってんのさ!今日のイベントタイトルわかってますか?」
山木さん「わかってますよ。1周年記念イベント。」
といつもの小芝居。 (^_^;)
ここでももちが、「今日は1周年なので、会社の偉い人も来てるんだからね!(怒)」と言っていたのですが、確かに2階を見上げると、アップフロントワークスのお偉いさんの姿が。
そして私は気付かなかったのですが、実は我らがキャプテンことハロプロアドバイザー清水佐紀さんも来ていたんですね。まさか、ももちの言う偉い人ってキャプテンのことじゃないよね。(^_^;)

当日のキャプテンのブログ
http://ameblo.jp/shimizu--saki/entry-12092195951.html

改めて、5人で歌い上げる、シャイニング。


MC 自己紹介と今の気持ち

今日はというか、いつものことなんですが、この日も小関舞ちゃんのコメントが秀逸でした!

小関、「1周年たちました~!私は歌やダンスのスキルもあるんですけど(ここで周りがザワザワ)、ルックスが一番成長したと思います!可愛くなった私をずーと見ててください!」

そして、ももちからはイベント告知が遅れたことの釈明が。
「(発表が遅くなったことには)色んな説があって、まずスタッフさんが記念日を忘れていたという説(盛大なエーイング)、明日が札幌でのライブなので1日違いなので一緒でいいかっていう説と。」

ももちのメンバーの1年で成長したところは?という質問に対して、

森戸ちぃちゃんの小関評。
「ほんとに空気読めるようになった~。舞ちゃん大人になったな~って。
前にホテルの部屋が一緒だったときは、グミをベッドに落とすし。
嫌な話しててみんなが嫌がっているのに気付かないし。
野菜とかもちゃんと食べるようになって。前は夜ご飯にフレンチトーストとか食べてた。」
普段はあまり見せないお姉さんというかお母さんみたいな慈愛に満ち溢れていました。

で、ももち先輩は?に対して、
稲場まなかん、「元が良すぎるので、すべてにおいて磨きがかかったと言うか・・・」
さすがの太鼓持ち。
小関の正直な感想が素直だ!
小関、「ももち先輩は、貫禄がー。13才目線だと、大人の女性ですねー。なんか貫禄がある方かなー。でも身体的には成長しないですね。」(^_^;)

そして、サプライズでケーキが登場。(ももちは勿論ご存知)
会場みんなでハッピーバースデー斉唱してからの、

#4 初めてのハッピーバースデー/カントリー娘。に石川梨華(モーニング娘。)
#5 恋泥棒/カントリー・ガールズ
#6 恋人は心の応援団/カントリー娘。に石川梨華(モーニング娘。)
#7 女の子の取り調べタイム /カントリー娘。に石川梨華(モーニング娘。)

ここでVTR
 11月のある日~で始まる映像、この中で新メンバー2名の加入が発表されました。
このVTRについては、時事通信さんのYOU TUBEチャンネルで見ることができます。
ありがたいことです。


VTRの中で、年下メンバーの加入によって最年少ではなくなることに気付いた小関が、「舞は大人だから」ってつぶやくシーンがあったのですが(UPされている動画ではカットかな)、年下のきょうだいが生まれて今日からお姉さんだよって言われた女の子のさみしさをちょっと感じさせて、思わず抱きしめたくなりました。(自主規制)(^_^;)

そしてステージ上にも新メンバー二人が登場しての挨拶。
里田スーパーバイザーからの手紙を読み上げるももち。

5人の2年目の抱負。

ここでも小関のコメントが光っていました。
小関、「新メンバーが入ってきて、ももち先輩との年の差がぐいーーーーーーっと開いて、
平均年齢もぐいーーーーーーーーっと下がって、
どんどん若くなっていくカントリー・ガールズ。
色んな世代がいるのが、カントリー・ガールズということで、色んな世代の人たちに愛されていきたいです! 」

ももちは、新メンバーが入ったことによって、この二人も育てていかなければいけないので、まだここにいる理由ができました~と嬉しそうに語っていました。

最後に、
#8 わかっているのにごめんね/カントリー・ガールズ 

そして握手会でお別れ。
ももちは病み上がりの喉をかばってか、無言でにっこり握手でしたが、それで十分ですよ。

・・・・・

新メンバーの加入について。

正直、VTRの出だしのときは、ももちの冗談だろうって思いましたし、今の5人のバランスが好きすぎるので、新しい要素が入ってきて今の関係性が壊れてしまうのは寂しいな~とも思いました。

でもこのとき、ベリ活動停止以降、嬉唄ちゃんにハマったベリヲタさんと一緒に見ていたんですが、嬉唄ちゃんの件以降、カントリーの現場から足が遠ざかっていた方だったんですね。
その方が、新メンバー船木ちゃんがステージに登場すると、「むすぶ~むすぶ~」と嬉しそうに叫んでいて、イベントが終わるや否やガバっと振り向いて、「よろしくお願いします!」と言われたときには、あ~カントリーに戻ってきてくれるんだ!と嬉しい気持ちで一杯に。

ふなっき、おとももちを連れ帰ってきてくれて、ありがとう!



7人体制での活動がいつからかは未定のようですが、
2年目も、引き続きカントリー・ガールズの皆さんを見守っていきたいと思います。


最後に、初めてコピックで描いてみた新メンバー二人とカントリー・ガールズ。

それでは、ばいちゅん。

新メンバー 船木結(右)と梁川奈々美(左) 



0 件のコメント:

コメントを投稿