KOTATSU is a Japanese traditional heating system, which is a table with electric heater underneath in modern days, which is very comfortable and incredibly lazy.    It is a dining table, a student desk, an amazing bed, a creative factory and a cockpit to awesome dream!

2015年8月3日月曜日

イラモ本告知など

こんばんは

合同誌の表紙が情報解禁になりましたので、のっけときます。
今回は、メジャーデビュー済みの新人(モーニング娘。’15の12期、アンジュルム3期、カントリー・ガールズ)の12人を囚人ショット風に集めたものとなっています。

コミックマーケット88の初日8/14(金) 東地区キ-36a まのすた での頒布となります。
B5判 172ページ 1300円

今回は、すでに通販の受付も始まっています。(~8/10まで)
通販の詳細は、りかや編集長のブログ「つぐながクン」でご確認ください。

通販のお知らせとか


『イラモニ 12, スマート』表紙

中身の雰囲気がわかるようにPOPも作成しました。
これは作ってて楽しかったですよ~!

作成に当たっては、なるべく作品が持つ空気感が伝わるような絵を選んでみました。
中には出落ち的な意図で描いたものをのっけられてしまったとお考えの執筆者の方もいるかもしれませんが、 出落ちに終わらないパワーを持った作品ばかりだと、私は確信しています!
そう、一足先に私は全部読んじゃいました!役得役得(^◇^)
(↓執筆者の方々、宣伝用にご自由にお使いください。)

POP 

・・・・・・
表紙にまつわるエピソードなど


表紙合作では、この子を担当しました。

元々、表紙は合同誌参加メンバーのうち、描きたい人が手を挙げて担当するのですが、6月始めの編集会議(という名の飲み会)で、誰を描きたいか希望調査をして、りかや編集長が調整して割り振りという流れになっています。
私はその際、誰でもOK!という希望を出しておいたのですが、その翌週、みなさんご存じのとおり、嬉唄ちゃんに関するお知らせが。(T_T)

その日の晩のうちに、編集長から連絡があり、
(A案)「うたちゃんも描く」
(B案)「うたちゃんの代わりに桃子が入る」
のどちらかにするか、私が決めた上で描いてくれとの打診がありました。(丸投げ!)(^_^;)

悩まなかったと言えば嘘になりますが、すぐ心は決まりました。

何があったか我々の立場では知る由もありませんが、ブログはさっさと削除され、どんどん痕跡が消されていく。
残ったメンバーが前に進んでいくためには仕方のないことだとは分かっていますが。

お別れを言うこともできなかった。。。


そんな心の整理にもなればと、初めてまともに嬉唄ちゃんを描きました。
こんな囚人ショットの絵でごめんなさいね。


・・・・・・・
最近のカントリー・ガールズのこと

連日の猛暑の中、新曲のキャンペーンが始まりましたが、先週お休みだった小関舞ちゃんが復帰したと思ったら、今度は山木さんが伏せってしまいました。
お大事にしてください。早く良くなっては貰いたいですが、あせらずゆっくり休養してほしいです。

ちなみに私も山木さんと時を同じくして夏風邪にかかってしまい、ゲホゲホ言いながら、個人誌の原稿をやっています。今回はぎりぎりの最終締め切りまでかかってしまいそう。

2ndシングル発売週を迎えたカントリー・ガールズ、そして僭越ながら私も、今週が山!
暑さに負けず、頑張っていきまっしょい!


P.S.
小樽ではほぼ素人の握手だったつばきファクトリーが、仙台では握手のプロと化していました。(T_T)
指導が入ったのか、だれか入れ知恵をしたのか(^_^;)


それでは、ばいちゅん!

仙台七夕祭









1 件のコメント:

  1. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除