KOTATSU is a Japanese traditional heating system, which is a table with electric heater underneath in modern days, which is very comfortable and incredibly lazy.    It is a dining table, a student desk, an amazing bed, a creative factory and a cockpit to awesome dream!

2014年9月21日日曜日

群馬の至福の2日間

トラベリーズ.com3へようこそ!

Berryz工房ファンクラブバスツアーの全イベントが終了して、東京へ帰るバスの中です。

今回は天候に恵まれ、そしてスタッフさん、Berryzメンバーのお蔭で、笑いのあふれる2日間になりました。
楽しかったバスツアーの全日程を振り返ってみたいと思います。

9/20(土)
東京は曇天の朝。
バスツアーではもはや定番の、京駅近くの鍛治屋橋駐車場に8:20集合。
今回はバス17台。参加者は700名近くとのこと。
このところのBerryzのバスツアーでは参加者400名前後が続いていたので、無期限活動停止で背中を押されて参加された方が結構いたってことですよね。
毎度のことですが、バスがずらりと並ぶ様子は壮観の一言。(^_^;)

鍛治屋橋駐車場
ほぼ定刻(8:45)にバスは次々と出発。
車内では早速このツアー用に用意されたBerryzのDVDの上映が始まります。
今回のDVDは、前々回(2012年)の山梨バスツアーの時と同じく、あらかじめキャプテンと千奈美が現地を下見に行った時の模様が中心。どうやら一か月前の8月末に行ったようですね。
毎度思うのですが、このDVDがまた面白くて、キャプちな珍道中としてぜひ売ってほしいんですが、いっつも販売しないんですよね~。

途中高速道SAでの休憩を一回挟んで、最初のイベント、Berryzメンバーとの8Shot撮影会場の、水上温泉ホテル松乃井に。
撮影の前にグリーティングタイムがあって、ここで初めてBerryz工房の登場となります。バスの1号車2号車まとめてのグリーティングタイムでした。ご挨拶した後に、撮影の際のメンバーの位置を、メンバー自らくじを引いて決めます。 メンバーがお客さんの横位置を引いたときの、おお~というどよめき、そして端っこを引いた時のあぁ~という溜息、ヲタの悲喜こもごもの瞬間です。(^_^;)

グリーティング会場と位置決めホワイトボード
私のバス(2号車)は、ももちと熊井ちゃんが横の位置でした!(^◇^)
撮影の際ポーズ指定もできるのですが、私は車内DVDでメンバーがおすすめ?ポーズとして色々披露していたなかの、小指のポーズ(千奈美がやらされて、センスないわ~とぼやいていたやつ)にしました。

撮影はあっと言う間に終了し、本日の夜のライブと明日の午後イベントの座席のくじを引いて、グッズ販売会場へ。
今回のバスツアー参加者限定「ねぎみそラスク(コレクション生写真1枚付き)」は、意外にも好評だったようで、夜のライブのときに買い足そうと思ったら売り切れでした。

その後、再びバスに乗って、リンゴ狩りに向かいます。これはいわゆる時間調整イベントで、我々前半組が撮影している間にリンゴ狩りをしていた後半組の人たちと入れ替わりとなります。
車内DVDで千奈美が仕込んだメッセージ入り軍手が、どっかのリンゴの木に装着されているということで、こいつを探すのがヲタ的にはミッションとなります。(勿論、ただリンゴ食ってるだけでも全然問題ないよ。)
軍手自体はすぐに見つかったのですが、撮影するヲタの皆さんが行列していたので、順番待ちしてようやく間近に拝むことができました。 (^_^;)

千奈美メッセージ入り軍手!
 ちなみに千奈美からのメッセージは、さかさまで分かりにくいですが、
从*´∇`) <「Berryz工房バスツアー コレをみつけたあなた!!! 今日一日HAPPY」
でした。

美味しくいただきました
ところで今回りんご狩りした原田農園は、よくよく思い出してみると、2009年のベリバスツアー上州の際にも来ているんですよね。リンゴ3つ食べて撤収しました。


今夜の宿は、8shot撮影会場と同じホテルなので、再び松乃井に帰還。
食事の時間まで部屋でのんびり(というか忙しくイラストに色縫ってました (^_^;))

学生時代ワンゲルやってたので、上越の山に行く際に水上はよく通過していたんですが、泊まるのは初めて。ベリヲタやってると色々な経験するもんです。

山間の水上温泉


夕食


そして夕食後は、お待ちかねのメインイベントのひとつ、スペシャルライブ。
会場は、ホテルから30分ほどの利根沼田文化会館でした。
ライブについては、昨日のエントリーに詳しく書きましたので、そちらをご参照ください。


ライブ終わってホテルまでバスで戻ってきたところで、サプライズイベント。バスを降りる際に、Berryzメンバーが記念品を渡してくれます。2号車は千奈美と雅ちゃん。いただきものは特製アルミ製ドリンクボトルでした。

千奈美からいただいたボトルです!

温泉でひとっ風呂浴びてから、部屋で打ち上げタ~イム!
素晴らしかった先ほどのライブや、これまでのBerryzとの思い出を語りつつ、水上の夜は更けていったのでありました。

打ち上げ!


と、ここまで書いたところで、バスはそろそろ都内へ。
時間的に、到着までに2日目今日のことは書けそうもないので、続きは別エントリーとしたいと思います。



・・・・・・

イラストは、バスツアーに向けて、先週の厚木イベントのときから描いていたものですが、 出発までに間に合わなくて、バスの中などで色塗りを続けて、先ほどようやく完成に至ったものです。
ところで、イラスト描きながらバスに乗っていて気づいたんですが、今回のバスツアー、バス1台につき運転手さん一人と添乗員さん一人が乗っているですが、なにか大切なものが足りない。。。。そう!バスガイドさんですよ!なぜか今回バスガイドさんがいなっかたんですぅ~(T_T)
 
 なぜなんだぁああああああ~。

ところで、バスガイドつながりで、「青春バスガイド」のMusic VideでBerryzと共演されたテレビ東京の大江アナ、ご結婚おめでとうございます。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿