KOTATSU is a Japanese traditional heating system, which is a table with electric heater underneath in modern days, which is very comfortable and incredibly lazy.    It is a dining table, a student desk, an amazing bed, a creative factory and a cockpit to awesome dream!

2016年12月31日土曜日

冬コミ、ありがとうございました。

Country Girls und Panzer


コミケは本日31日まで続いていますが、初日にお越しいただいた方々、ありがとうございました。

いつもの方や初めて?の方等、いろんな方々が来てくれましたが、中には、欧米系の人もいて、大丈夫かな~、内容分かった上でかな~と、多少心配になりましたが、一応中身ご確認いただいていたので、きっと大丈夫!

今回、委託を受けていたKeigoさんの新刊が結局間に合わなかったのが残念ですが、コピー本は初めてとのことで色々とご苦労があったようです。 (^_^;)
コミケ後の打ち上げで、出来上がった本の熱意あふれる内容を拝見して、ますます残念さが募ったのですが、また機会を改めて出してくれることでしょう!

当日のサークルスペース


また今回、スペースにお越しいただいた方から、ご自身の本をいただいたのですが、これが物凄い熱気あふれる本!

バンドマンの本を出している方のようで、内容はバンドマンに年の離れた妹(ハロプロメンバー)がいたらという想定で、ハロプロメンバーを漫画で紹介していくもの。
正直、バンドの方は知識がなくてまったくわからないのですが、バンドのファンの方々なら、これ見たら絶対ハロメンにも興味わいちゃうでしょ!ってくらいの、熱気と面白さと情報量!
表紙からして、ハロメンの衣装を来たバンドマンっていうぶっとんだもの。
同人誌とはかくありたいなあ~という、いいお手本みたいな本でした。

スペースで読んだあと、お礼を申し上げに伺いたかったのですが、検索してもサークルスペースがわからず感想をお伝えすることができなかったので、ここに記してみました。

⇒『裏腹サタデーナイト』 榮林寺ほえ/季刊そーび


それに引き換え、自分の本は~とか考えだすとまた落ち込んでくるのですが、ハロパンの後編もあることですし、次回に向けての糧としたいと思います。 (^_^;)


当日スペースで描いたおぜ


打ち上げで描いた寄せ書き1

寄せ書き2 



・・・・・・


そんなわけで、自らへの戒めとして、締め切りまで1週間切ったあとの苦闘の記録を載せて終わりにします。


12/19(月)朝
月曜の朝の段階。まだ真っ白なページが、真ん中へんにど~んと!
(下の方の赤字が入った空白はゲスト原稿待ち)

12/22(木)朝
木曜朝の時点でハロパンは下書き完了。まのレイバーはいまだ空白ページ多数。


12/23(金・祝)昼
金曜日昼、カントリーのクリスマスイベに出かける直前の状態。まのレイバーもようやく下書きが入っている。

12/23(金・祝)クリスマスイベント会場
カントリーのクリスマスイベ会場の東京美容専門学校の座席にて。椅子に収納式テーブルがついていたのを幸いと、ペン入れ中。(ハロパンのまなかんページ)

12/24(土)20:49
イベント終わって帰宅した状態。締め切り(25日朝9時)まで24時間ちょい。

12/25(日)5:17
とりあえず全ページ完了!としてここから入稿データを作成。
7時過ぎにデータ送信完了。


といわけで、ほんとにぎりぎりでした。
というわけで自分で見返すのも嫌なくらいの雑な仕上げにならざるを得ず。。。


では、ばいちゅん!

0 件のコメント:

コメントを投稿