KOTATSU is a Japanese traditional heating system, which is a table with electric heater underneath in modern days, which is very comfortable and incredibly lazy.    It is a dining table, a student desk, an amazing bed, a creative factory and a cockpit to awesome dream!

2014年2月16日日曜日

続・雪の日




How to make a snow Momochi.

1st. Make a snowman.
2nd. Carve it into the shape of Momochi.
3rd. Bond Momochi tails to it.
4th. Don't put any muscle into it!

先週末に続いて今週末も記録的な大雪となった関東甲信。
交通網、ライフライン等広範囲に影響が及び、
各所で皆さん色んな苦労をされていると聞き及んでおります。
そんな中申し訳ないんですが、私はDVDなど見ながらのんびりと「こたつむり」な週末でした。
(『我らジャンヌ』、久しぶりに『サイボーグしばた』シリーズなど。)
知人は梅さん(元℃-uteの梅田えりかさん)の金土のイベントが中止になったとぼやいていましたが、
そんな彼も今日(日曜)は無事に梅さんとの2shot写真を撮れたようです(^_^;)

例年以上に長かった冬のハロコンもようやく今日大阪で千秋楽を迎え、
再来週には、Berryz工房の春ツアーが始まります。

春の訪れ(とBerryzの春ツアー)が待ち遠しい今日この頃でした。



※イラスト後記
雪ももちの顔を作り込む際、素手で顎をなでなでしながら成形していたのですが、
そのときピコーン!と来たのが、夏夏ミニベリーズのジャケ写撮影メイキングでの、
キャプテンがももちのあごをなでなでしているシーン。
(たしかシングルVクリップス2に収録だったような)
ほんの数秒なんですが、おねえさんズ推しにはたまらないシーンですよね!

ちなみに雪ももちの首がとれたのは実話です(^_^;)
ももち結びをぎゅうぎゅう押し付けていたらポロッと!
幸いすぐキャッチできたので、おでこがちょいへこんだ程度で済みましたが。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿